夫の裏切り

いきなり夫が打ち明けたというわけです。そのまま黙っていれば、私は気づかなかったのに夫が打ち明けたのです。現在に至るまで三年間愛人がいて、その愛人に子供ができたと打ち明けたというわけです。その報告を聞いて、私は立っていられないくらい驚きました。日常生活の話しでは無いと思ったからでしょう。
恋愛結婚をしたわけです。交際期間わずか一年でプロポーズされたのです。是非とも私と結婚したい、結婚やってくれないと死ぬとまで口にしていたのです。そのような夫が愛人を作っていたのです。考えられません。ありえません。
しかし明確に驚くほどに打ち明けたのです。それから子供まで作っていたのです。一体今後どう動いたら良いのでしょうか。私達には子供がいません。できませんでした。そういう理由で私はこの報告を聞いた時、非常に悔しかったのです。
私には行えない事が、愛人にはできたのです。私の体が悪いため子供ができなかったと、強く思い知らされたのです。私は何も食べれなくなりました。笑顔も消えました。まったくもって抜け殻みたいになりました。恐怖した母が幾度となく家に来てくれたのです。
愛人がいて子供ができた。このことは本当のところです。私は離婚を思っているのです。こんな局面で、将来の人生に自信がないと考えます。こんな裏切りがあったら私は今後、どんなふうにしてくらししていけばふさわしいのかわからなくなったのです。
離婚してこの現実から逃げたくなったのです。それが相応しいやり方だと感じました。愛人を本妻にして、私はここからいなくなろうと考えます。